鈴木奈々ホノルルマラソン出る!ゴールして婚約者とゴールイン宣言

[ 2013年11月16日 05:30 ]

ホノルルマラソンに挑戦する鈴木奈々

 モデルでタレントの鈴木奈々(25)がホノルルマラソン(12月8日、日本時間同9日)に出場することになった。マラソンは初挑戦。茨城県内の工場勤務する男性(25)と婚約中で、「結婚前に大きな人間になりたいと思った」とスポニチ本紙にレースに臨む決意を語った。TBSが同マラソンの模様を来年1月1日午後2時30分から放送予定。

 鈴木が一段と大きな声で一大決意を表明した。

 「ホノルルマラソンでゴールして、ゴールインもします!!」

 25歳の誕生日だった今年7月9日、4年5カ月交際した中学校の同級生からプロポーズされ、年内の結婚を発表。地元の茨城県内で同居もスタートさせ、着々と結婚準備を進めているが、「結婚して、将来はお母さん。その前に強くなりたい」と人生の節目を前に自分自身を見つめ直した。

 そこで、決めたのがマラソン挑戦。「きれいな景色も楽しめるホノルルがいい」と世界中から約3万人のランナーが参加する市民マラソンを選び、「壁を破りたい!ゴールして、結婚前に大きな人間になりたいんです」と思いを語った。

 いきなりのフルマラソン。これまで20キロ以上を走った経験がないが、「走りきる大きな自信がある」と胸を張る。「小学1~4年まで小学校のマラソン大会で優勝したんです!」と脚力に手応えがあるようだ。「彼と家の近くの田んぼ道を走ったり、仕事の合間にランニングします!」とトレーニングも積んで臨む。

 ただ、「彼は今、(工場の)C班のリーダーで忙しい」そうで、応援に来られるかは未定。そこで、彼から贈られたティファニーの婚約指輪を見つめ、「これを着けて彼が一緒にいるつもりで走ります」と愛の証を励みに完走を誓った。

 TBSの放送では、こうした鈴木の奮闘も伝える。

 ◆鈴木 奈々(すずき・なな)1988年(昭63)7月9日、茨城県生まれ。07年に女性ファッション誌「Popteen」の専属モデルとしてデビュー。天然キャラでブレークし、昨年は女性タレント8位の313番組に出演(ニホンモニター調べ)。血液型B。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2013年11月16日のニュース