楽天・森山 元「アイドリング!!!」滝口ミラと結婚

[ 2013年11月16日 12:27 ]

結婚を発表した滝口ミラと楽天・森山周

 「アイドリング!!!」元メンバーで、タレントの滝口ミラ(24)がプロ野球楽天の森山周外野手(32)と10月に結婚したことが分かった。16日、滝口がレギュラーを務めるNHK大阪の情報番組「あほやねん!すきやねん!」生放送で発表し、自身のブログでも報告。約2年の交際を実らせてのゴールインとなった。

 2人は2011年秋に友人の紹介で出会い、すぐに本格的な交際に発展した。滝口は「おだやかな人柄に惹かれて、お付き合いをさせていただいていました」と森山の性格に惹かれたことを告白。「やさしくて思いやりのあるところ、誠実でまじめなところに、ポカポカと温かい気持ちにさせてもらいました」と魅力をつづった。

 「まだ勉強中ですが、これからはおいしい料理をたくさん作れるようになって、嬉しいときは二倍、悲しいときは半分こにして、妻として家族として支えていけたらと思います。そして、ほのぼのとしたあたたかい家庭を作っていきたいです」と新生活への決意をつづった滝口。すでに仙台市内で新婚生活をスタート。妊娠はしておらず、「お仕事は、支障のない程度に続けさせていただきます」としている。

 滝口はオーディションを経て芸能界入り。05年に第1期メンバーとして「アイドリング!!!」に加入し、09年3月に卒業した。テレビ、映画、舞台のほか、“アイドル芸人”としてR―1ぐらんぷりやM―1グランプリに出場、イラストレーターとして個展も開くなど幅広く活動している。

 森山は報徳学園、大産大、ヤマハを経て、05年の大学・社会人ドラフト4巡目でオリックスに入団。俊足のユーティリティープレイヤーとして11年には82試合に出場した。昨オフに戦力外通告を受けて楽天に加入し、今季は主に代走と守備固めで自己最多の89試合に出場し、チームの日本一に貢献。台湾で行われているアジアシリーズでは15日の開幕戦・義大戦に途中出場し、8回に決勝打を放ってチームを白星に導いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2013年11月16日のニュース