内田裕也 「タトゥー」気に入った!?年越しフェス出演オファー

[ 2013年10月17日 16:00 ]

「スニッカーズ」の新CM発表会で内田裕也(右)と腕を組む「タトゥー」のリェーナ・カーチナとユーリャ・ヴォルコヴァ
Photo By スポニチ

 ロック歌手の内田裕也(73)が17日、都内で行われたチョコレート菓子「スニッカーズ」の新CM発表会に出席。昨年出演した同CMのバトンを7年ぶりに来日したロシアの女性デュオ「t.A.T.u.(タトゥー)」に引き継ぎ、長年主催している年越しのロックイベント「ニューイヤーズワールドロックフェスティバル」への出演をオファーした。

 過去に女優の沢尻エリカ(27)や内田といった“お騒がせ有名人”を続々と起用してきた同社。最新作のCMに白羽の矢を立てたのは、ロシアの女性デュオ「タトゥー」だった。10年前に起こしたテレビ朝日「ミュージックステーション」での“ドタキャン騒動”は日本人の記憶に今も鮮明に残っている。

 内田も「(イメージは)あんまり良くなかった」と話したが、共演を通じてすっかり意気投合。「この世界、ちょっとぐらい毒がないとダメだよ」と賛辞を送り、主催しているロックイベント「ニューイヤーズワールドロックフェスティバル」への出演をオファー。これに「タトゥー」も快諾していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年10月17日のニュース