オードリー・若林“結婚”に両親大喜び!?夫婦役ドラマ好評復活

[ 2013年9月24日 07:34 ]

「終電ごはん」が復活!夫婦役の若林正恭と酒井若菜(C)テレビ東京

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(35)がドラマ初主演を務め、今年7月1日に放送されたテレビ東京「終電ごはん」が帰ってくる。

 郊外に暮らす共働き夫婦の日常を舞台に、お手軽夜食を紹介する“料理番組風”のホームコメディー。料理はもちろん、若林と妻役・酒井若菜(33)姉役・佐藤仁美(33)の絶妙な掛け合いが「1回だけじゃ、もったいない」「もっと見たい」と大反響を呼び、第2弾が決定。10月限定で、月曜午後11時58分から4回オンエアされる。

 7日放送分は「韓国風焼き肉&焼き肉チャーハン」「卵かけごはん」が登場。さらに「晩酌とつまみと愚痴」として、お酒が飲みたくなるミニコーナーも。

 若林は「前回の放送は結構、反響があって、放送後は『見たよ』なんて周りから言われることが多かったです」と手応え。今年5月に都内で行われた初エッセイ本のサイン会で「8年間彼女なし」を告白。「特に両親は早く結婚してほしいみたいで(前回の放送に)すごく喜んでいました。親孝行したなって気持ちになりましたね。ドラマなんですけど」と笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年9月24日のニュース