三浦翔平、尊敬する俳優は小栗旬「人間的に熱い 勉強になります」

[ 2013年7月20日 13:48 ]

写真集「三浦翔平 meets JUNON 6years MemorialBook」発売記念イベントで、デビュー当時の写真を見せる三浦翔平

 俳優の三浦翔平(25)が20日、都内の書店で写真集「三浦翔平 meets JUNON 6years MemorialBook」(主婦と生活社)の発売記念イベントを行った。

 デビューのきっかけとなった07年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」から現在まで雑誌「JUNON」に登場した三浦の記事をまとめた一冊。19歳から25歳までの6年間の軌跡が詰まっている。

 役者としては着実にキャリアを積み重ねてきた。今もフジテレビドラマ「ショムニ2013」でエリートサラリーマンを好演している。今後についても志は高く「20代は実力をつけて耐え忍んで。30代になってから同年代の俳優さんたちと一緒に作品を作っていければ」と抱負。尊敬する俳優には公私で仲が良いという小栗旬(30)の名を挙げ「人間的に熱い。勉強になります」と影響を受けている様子。先日も小栗と食事したといい、「楽しい会話から熱い話まで。一緒に朝まで飲ませてもらいました」と目を輝かせた。

 様々な俳優がドラマで肉体美を披露する場面が増えていることには「僕は結構、脱いでるほうですよ。今期はプロデューサーさんと“要相談”で」と含みを持たせ、「(脱ぐことに)最初は抵抗ありましたが、今は求められることをしっかりやるのが仕事かな」と精神的な成長をアピールした。結婚については「色々ありますので、良いタイミングで良い人がいれば」としばらくは仕事を優先する考えを示した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年7月20日のニュース