とんねるずに乗せられた金爆・樽美酒 “ベンツ購入”発言を後悔

[ 2013年6月21日 12:14 ]

ゴールデンボンバーの樽美酒研二

 ゴールデンボンバーの樽美酒研二(32)が21日、自身のブログを更新し、前日20日に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)での自身の発言を悔やんだ。

 同番組の人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に出演し、著書「ベスト オブ オバマブログ」の印税1000万円でベンツを購入することになったもの。「ベン◯」と題したエントリーで、「ハァ~…調子に乗って変な事言うもんじゃないですね」とコメントし、「とにかく出来るだけ逃げま…いやっ 何もないです」と高級車購入へ消極的?な姿勢を見せた。

 放送では金爆4人と、8日に行われたAKB48の第5回選抜総選挙のトップ3、指原莉乃(20)大島優子(24)渡辺麻友(19)が対決した。「とんねるず」石橋貴明(51)から「3人の中で誰?」と聞かれた樽美酒は「まゆゆですね~」とラブコールを送り、車を買ってドライブに行くデートプランを提案。著書の印税が「この前1000万円入ってきたんですよ」と大胆告白。「ベンツいけますかね?」と漏らすと、とんねるずの2人から同番組の別コーナー“買うシリーズ”出演をあおられる流れに。「買いに行くか!」と石橋が言えば、木梨憲武(51)は「樽美酒、ベンツ買う!」とぶち上げた。

 ベンツを買うことを前提に、敗者がモノマネを披露する“罰ゲーム”もあえて行われず。木梨から「夢のベンツおめでとうございます」と声を掛けられると、樽美酒は「まじかー」と困惑していた。

 樽美酒が暴走した発言をすると、大島から「最低だよ」と突き放される一幕もあった。

続きを表示

2013年6月21日のニュース