高嶋政伸「いいとも」で吹っ切れた笑顔 離婚から7カ月

[ 2013年6月21日 13:35 ]

高嶋政伸がフジテレビ「笑っていいとも!」のコーナー、テレフォンショッキングに生出演

 俳優の高嶋政伸(46)が21日、フジテレビ「笑っていいとも!」(毎週月~金曜正午)の人気コーナー、テレフォンショッキングに生出演した。タレント美元(33)との離婚成立から7カ月。獲得した番組ストラップにキスをし、満面の笑みで「やったー」と喜ぶなど、吹っ切れた姿を見せた。

 高嶋はこの日夜に放送されるドラマ、金曜プレステージ「西村京太郎サスペンス十津川捜査班7 十津川警部の初恋」(後9・00)で主演。7月からはテレビ朝日の連続ドラマにも出演する多忙なスケジュールで、「疲れが最近腰にきてるんで座りたかった」と本音。ひとり旅が趣味だといい、海外旅行で目撃したヤモリの鳴き声のモノマネを披露する一幕もあった。

 美元との離婚が昨年11月18日に成立。高嶋は16日付のスポニチ紙面でのインタビューでは「やっと吹っ切れました。いい意味で貴重な経験だったと思います。別に生かそうと思わなくとも、役者ですから経験が表現に生きてきちゃう。関わられた方(美元側)には失礼に聞こえるかもしれないが、表現者としては貴重な経験だったと、ようやくそう言える精神状態になりました」と胸中を明かしていた。

続きを表示

2013年6月21日のニュース