新婚の保田圭 同期・矢口とメール「心配掛けてごめんって連絡来た」

[ 2013年6月6日 12:20 ]

使い捨てコンタクトレンズ「ヒロイン・メイク1Day UV」キャンペーンイベントに“エリザベート・姫子”の衣装で出席した保田圭

 元「モーニング娘。」の保田圭(32)が6日、都内で行われた使い捨てコンタクトレンズ「ヒロイン・メイク1Day UV」キャンペーンイベントに人気女装家のミッツ・マングローブ(38)とともに登場。保田は先月29日にイタリア料理研究家の小崎陽一氏(35)と結婚後、初の公の場となった。

 くしくも、入籍翌日の30日には、モーニング娘。同期(2期生)のタレント矢口真里(30)が俳優中村昌也(27)との離婚を発表。「(矢口に)体調が悪いっていうのは大丈夫?ってメールしましたけど、心配掛けてごめんねって連絡が来ました」と心配そうな表情を見せた保田。「自分たちで選んだってことなので、早くまた新しい幸せがくるといいなと思います」とも続け、矢口の新しいスタートにエールを送った。

 婚姻届提出から1年後の2012年5月22日に都内のチャペルで行われた矢口の結婚披露宴で、矢口の投げたブーケをキャッチしたのは保田だった。「奇跡の結婚」と自身の結婚を表現した保田に対して、「奇跡の後に何か落とし穴があるっていろんな人が体現している世の中だから。気をつけなさいよ!」と矢口の一件を思わせる忠告をしたミッツ。「モーニング娘。っていうグループ自体がドラマチックなのよ。ドラマチックさのバトンを(保田が)受け取ったってことよ。だから、すごい未来が待っているのよ」と保田を激励した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月6日のニュース