優木まおみ 挙式間近も「中山さんは凄くカッコいい」

[ 2013年6月6日 07:31 ]

アデランス新商品発表会で全力応援宣言した(左から)優木まおみ、中山雅史、アルシンド氏

 サッカー元日本代表FW中山雅史氏(45)がアデランスの新商品、リアル増毛「ピンポイントチャージ」(12日発売)のイメージキャラクターに起用され、5日に都内で行われた新商品発表会に出席した。

 アデランス応援隊長にも就任し12日から全国放送される新CM「登場」編と「技術訴求」編に女優の佐々木もよこ(27)とともに出演。「これまでは応援される立場だったが、これからは挑戦する人を誰よりも応援する」と気合十分。「オレはキミを信じる!だからキミは、アデランスを信じてくれ!」とCMのセリフを絶叫した。日本代表をW杯出場に導いた本田圭佑(26)のPKについては「ボクでも真ん中に蹴りました。ただ、ボクの場合は右か左にずれて(ゴールに)入るんですけど」と笑わせた。

 会場には、タレントの優木まおみ(33)が1日限定特別サポーターとして登場。カリスマ美容師(35)とのハワイ挙式を17日に控え終始笑顔。「草食系や冷めている人が多い中、先陣を切って引っ張ってくれる中山さんは凄くカッコいい」と話した。また、Jリーグ鹿島などでプレーしたアルシンド氏(45)も登壇。かつてCMで披露した名フレーズ「友達ならアタリマエ」をこの日も連発した。

 同社の創業45周年イベントとして行われる「Mr.アデランスコンテスト」がこの日からスタート。審査員ながら自身も増毛に挑戦するアルシンド氏は「カッコヨクナッチャウヨ!」と自信を見せた。

続きを表示

2013年6月6日のニュース