辻希美、第5子も「いける!」 大家族として“特番”も!?

[ 2013年5月9日 16:11 ]

<「第6回ベストマザー賞」授賞式>第3子出産後初めて公の場に登場し、笑顔を見せる辻希美

 タレントの辻希美(25)が9日、東京・草月ホールで行われた「第6回ベストマザー賞」の授賞式に出席。3月21日に俳優杉浦太陽(32)との第3子となる次男を出産後、初めて公の場に姿を見せた。

 2007年6月に入籍し、11月に第1子の女児、09年12月に第2子の男児、そして今年3月には第3子となる次男を出産。念願の受賞に「3人産んだ甲斐があります」と笑いを誘った。11年に「ベストファーザー賞」を受賞している夫・杉浦も「きょうはお祝いだ!」と大喜びだという。

 次は第4子誕生で“ベスト夫婦賞”を狙うか、との問いには「4って数字が嫌なので5(人目)でいきたい」と仰天発言も飛び出した。4児の父であるタレントつるの剛士(37)を「抜かないといけない」と対抗心を燃やす。3人目を産んだ瞬間に「(次)いける!って思った」と次の出産にも前向き。“大家族”として「特番やってくれないかな」と笑わせた。

 あと2キロで体重は元に戻るというが「さすがに3人だと皮の伸び方は尋常じゃない」と辻。出産の証であるおヘソについては「キレイだったんですけど10円玉みたい。ヘソ出しはさすがにできない」と暴露した。

 婚約を発表した元「モーニング娘。」の先輩メンバー、保田圭(32)を改めて祝福。婚約相手でイタリア料理研究家の小崎陽一氏(35)には「めちゃくちゃイケメンでビックリしました。お店に行けたらいいな」と興奮。「ベストマザー賞」の先輩として「子育てって何が正しいってことはないと思っている。楽しんで育児を」とアドバイスした。

 藤本美貴(28)、中澤裕子(39)、市井紗耶香(29)ら元メンバーが出産ラッシュ。「モーニング娘。」の“娘”による「モーニング孫。」結成にも夢を膨らませ「女の子産まなきゃダメですね」と決意を新たにした。

続きを表示

2013年5月9日のニュース