峰竜太 初めて!いつもと180度違う「最初から本格的に悪役」

[ 2013年5月9日 06:00 ]

TBS「TAKE FIVE」で初めて悪役を演じる峰竜太

 俳優の峰竜太(61)が初めて悪役に挑戦する。唐沢寿明(49)主演のTBS「TAKE FIVE」(金曜後10・00)で凄腕の泥棒を演じることになった。

 主人公が率いる、悪人から大金などを盗む憎めない泥棒集団を窮地に追い込んでいく役どころ。17日放送の第5話から登場する。

 「これまで、最後に犯人だったと分かったり、実は裏切っていたと分かる役は演じましたが、最初から本格的に悪役というのは初めて。180度違う峰竜太を見せられます」と張り切っている。

 峰といえば、バラエティー番組で見せる笑顔や親しみ安さが人気だが、今回は「ニタリとはしますが、ニッコリはしません。いつもの峰竜太が出ない演技をしています」とヒール役に徹している。関係者は「普段、優しい峰さんが悪役をやるとすごみが出る。そこに期待しました」と起用理由について話している。

 黒木メイサ(24)とコンビを組んで物語を盛り上げていくが、恐妻家で知られるだけに、美どり夫人(60)の反応が気になるところ。「最近は(女性のことで)怒ってくれないので大丈夫です!」とワルになり切っている!?

続きを表示

2013年5月9日のニュース