女性4人組「BRIGHT」5月解散へ 「馴れ合い感じていた」

[ 2013年4月17日 16:05 ]

 女性4人組グループ「BRIGHT」が5月に行うライブを最後に解散することになった。17日、グループの公式ブログで発表された。

 関西出身の幼なじみで結成。京都の新京極商店街でストリートライブを行い、2000人を動員するなど人気に。2008年「ソライロ」でメジャーデビューを果たした。同年、avexの野外ライブ「a-nation」の全会場でオープニングアクトを飾った。

 リーダーのNAGI(22)は「突然の報告になってしまったこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と切り出し「幼稚園、小学生の頃から毎日のように4人で集まっては練習に明け暮れて、家族よりも長い時間を一緒に過ごし、楽しい時も辛い時もどんな時もそばで支え合ってきました。家族でもない友達でもない特別な存在です」とメンバーの大切さを表現。

 それでも昨年、NANAKA(20)が二十歳になり、メンバー全員が成人に。「4人は人生のほとんどをBRIGHTとして過ごしてきた中で、自分達が馴れ合ってきてしまっている事を数年前より感じ始めていました」といい、「このままじゃいけない」と何度も話し合ったが「私達4人はBRIGHTから一歩離れようという決断をしました」と経緯を説明した。

 「でも、私たちは新しい場所で、それぞれ歩いていきたいと思っています。何度言っても足りないけど、ありがとう!」とファンに感謝の気持ちをつづった。

 5月2日の名古屋、6日の大阪、12日の東京のライブツアーが最後のステージになる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2013年4月17日のニュース