SNH宮澤佐江らグアムマラソン不参加 “人妻”大堀恵が代役

[ 2013年4月2日 16:39 ]

「第1回グアムインターナショナルマラソン」への不参加が発表された宮澤佐江

 SNH48の宮澤佐江(22)、鈴木まりや(21)が6日(現地時間7日)に行われる「第1回グアムインターナショナルマラソン」への参加をとりやめることが決定した。ゲストランナーとして参加が予定されていたが、1日、同大会のオフィシャルサイトで不参加を発表。同サイトでは「SNH48運営側のスケジュールの都合」と理由が記載されている。

 2人に代わり、元AKB48、SDN48メンバーの大堀恵(29)の参加が決定。元日に脚本家の金沢達也氏(41)と結婚した“人妻”がグアムを走る。大堀については「マラソンにおいても過去グアムにて長距離の走破経験があるということで、今回のイベントに個人的にも興味を持っていただいており、縁あってチャレンジしていただけることになりました」と説明されている。

 宮澤は自身のツイッターで「めーたん。ぼくの分までよろしくね」「グアムのマラソン、急に走らなくなってしまいスミマセン。。。めーたんが頑張ってくれるそうで…なんだか申し訳ない」とツイートしている。

 JKT48の高城亜樹、仲川遥香(21)は予定通り参加する。

続きを表示

2013年4月2日のニュース