柴咲コウ 言えない秘密「あるかなぁ」 大好きコナンと念願共演

[ 2013年3月11日 15:38 ]

映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」アフレコ収録を公開した柴咲コウ

 女優の柴咲コウ(31)が11日、都内スタジオで、映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」の公開アフレコ収録に挑んだ。

 謎の女性自衛官・藤井七海役でスペシャルゲストとして出演する。音響監督との打ち合わせを踏まえ、入念なリハーサルを実施。大のコナンファンだけに「他のキャラクターが存在すると緊張感も違う」という収録現場だったが、役柄に集中したため「ドキドキ感は忘れていました」。この日は報道陣の前での公開アフレコで「あんまり緊張はしなかったけど、目の前にたくさんの人がいるから変でした」と苦笑いした。

 今作は防衛省・海上自衛隊全面協力のもと“国防上最高軍事機構”の「イージス艦」を舞台に、コナンと謀国のスパイ「X」が洋上で攻防を繰り広げる。国家機密をめぐる本格スパイミステリーにちなんで「人に言えない秘密はある?」と聞かれると、「あるといえばあるかなぁ」とかわした。

 作品の見どころについては「彼女の謎の動きにも注目していただければ」とPRした。映画は4月20日公開。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年3月11日のニュース