PR:

声優・滝下毅さんが転落事故で急逝 37歳…ブログに悲しみの声

 声優の滝下毅(たきした・つよし)さんが10日未明、転落事故のため亡くなった。37歳。茨城県出身。11日、所属事務所の青二プロダクションが公式サイトで発表した。

 同サイトは「弊社所属俳優滝下毅が、帰宅途中の転落事故により、平成25年3月10日未明永眠致しました。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します」としている。

 ゲーム「真・三國無双シリーズ」の司馬懿(しば・い)役などで知られる。

 青二塾大阪校第14期生卒業。大阪芸術大学出身。特技はラグビーで、中学・高校は強豪校・茗溪学園(茨城県)。2009年、同じ所属事務所の鹿野潤と結婚した。

 ブログのタイトル「身に覚えは無いが、心当たりは沢山ある」は、自身が「真・三國無双」シリーズで演じている司馬懿のセリフに由来。最後の更新は3月7日。朝、収録スタジオに向かう様子をつづっている。

 この日のエントリーのコメント欄には「もっともっと聞きたいです」「司馬懿の声はあなたしかいないのにどうして」「嫌だ。信じられない」など悲しみの書き込みが続いた。

[ 2013年3月11日 20:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月23日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル