「恋愛は面倒くさい」天海祐希 肉食系女性にタジタジ

[ 2013年3月11日 13:27 ]

NHK「天海祐希 スペイン情熱の女たち」取材会で真っ赤なドレスで女ぶりをアピールした天海祐希

 女優の天海祐希(45)が11日、東京・NHKでドキュメンタリー番組「天海祐希 スペイン情熱の女たち」(BSプレミアム、16、23日、後9・00~10・30)の取材会に出席した。

 天海がスペインの首都マドリードをはじめ4都市を巡り、フラメンコなどの文化に触れながら情熱的に生きる女性たちの秘けつを探るドキュメンタリー。16日と23日の2週に渡り放送され、第1部のテーマは女性から男性を誘うというお国柄らしく「恋こそ人生」。

 現地の“肉食系”女性との会話で、恋愛について聞かれたという天海は「面倒くさいと言ったら『ダメよそれじゃ』と返された。どこの国でも言われるんだな」と何故か納得顔。恋愛に貪欲なスペイン女性に共感を示したが、「刺激は受けませんでした。余計にタジタジになってしまいました」とそのパワーに圧倒されたという。

 この日はスペインで磨きがかかった“女ぶり”をアピールすべく真っ赤なドレスと黒いヒールで登場し、「情熱の赤できめて見ました」とニヤリ。「今年はなるべく(女性としての魅力が)皆さんに伝わるように頑張っていきたい」と意欲を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2013年3月11日のニュース