スギちゃん ワイルド路線今年も続行「やれるところまで貫く」

[ 2013年2月18日 15:37 ]

一日広報部長を務めたスギちゃん

 お笑い芸人のスギちゃん(39)が18日、「青色申告会確定申告スタートキャンペーン」の一日広報部長に就任し、都内で記者発表会に登場。12日に行われた「R―1ぐらんぷり2013」で競い合った芸人仲間たちに先輩らしくエールを送った。

 決勝1回戦で敗退したスギちゃんだが、今年も繰り出したワイルドネタには「いい感じでできた」と、十八番ネタで手応えをつかんだ様子。今後も「やれるところまで貫く」とキャラを継続していく考えを明かし、来年も同大会に出場する意向を示した。

 優勝した三浦マイルド(35)については、「俺よりワイルド。あの見てくれですからね」と笑わせ、「仲良くやっていければいいですね」と先輩らしいコメント。大ブレイクを果たした芸人として、「(若手を)守る側になりたい。(女性芸人の)キンタロー。にもつらい時があったら電話をしてこいと番号を渡してある。お兄さんみたいになれれば」と話した。

 しかし、準優勝したアンドーひであき(28)に仕事が殺到していると聞くと、「ピクっとしちゃいますね」とかすかなライバル心を見せた。自らにも言い聞かせるように「まずは夏を乗り切ろう」と若手たちにアドバイスを送った。

続きを表示

2013年2月18日のニュース