品川ヒロシ監督 藤原竜也で映画第3弾!ヒロインは“キャバクラ嬢”中島美嘉

[ 2013年2月4日 06:45 ]

映画「サンブンノイチ」に出演する藤原竜也

 俳優の藤原竜也(30)が、映画監督としても活躍する「品川庄司」品川ヒロシ(40)の監督第3作に主演する。「サンブンノイチ」(来年公開予定)で、銀行強盗に成功した3人組を描く物語。共演はKAT―TUNの田中聖(27)、ブラックマヨネーズの小杉竜一(39)。歌手の中島美嘉(29)がヒロインを務める。

 本格派俳優、アイドル、お笑い芸人…品川監督の第3作に多彩なメンバーがそろった。

 品川監督は「最高のキャスティング!最初の本読みでは皆さんイメージを超えていて鳥肌が立った」と満足げな様子。銀行強盗3人組のリーダー役を演じる藤原は、出演オファーを受けた時を「恐縮な気持ちでした。周囲からは監督の作品の面白さを聞いていたので脚本が楽しみでした」と回顧。1月末から撮影は始まっており「しっかり役と向き合っていきます」と決意を新たにしている。

 木下半太さんの同名小説が原作。「ドロップ」(08年)「漫才ギャング」(11年)と自身の小説を映画化してきた品川監督が、他人の原作を手掛けるのは初めて。脚本は監督自ら執筆した。

 物語の舞台は、3人組が逃げ込んだ営業前のキャバクラ店。3人組は取り分をめぐって仲間割れ。他人からも大金を狙われてしまう展開をたどる。品川監督らしいセリフの応酬が見どころ。登場人物たちの駆け引きや裏切り、逆転劇がスリリングに描かれる。

 田中と小杉は強盗仲間役で出演。田中が「品川監督の作品がとても好きなので、その世界観に飛び込めるのはうれしい」と心境を明かせば、小杉は「品川組としての俳優人生が始まってしまいました。責任は取って最後まで面倒見てくださいね!」と冗談めかしている。

 中島はヒロインのキャバクラ嬢役。「憎めないキャラの悪女になれたら」と意気込んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月4日のニュース