海老蔵、麻央ショック 団十郎さんに“跡取り”見せられず 第2子は男の子

[ 2013年2月4日 06:26 ]

成田山節分会に参加し森田健作千葉県知事(左)らと記念撮影する市川海老蔵だったが…
Photo By スポニチ

市川団十郎さん死去

 歌舞伎俳優の市川団十郎さんが亡くなったことで、長男で歌舞伎俳優の市川海老蔵(35)は、妻でフリーキャスターの小林麻央(30)とともに団十郎さんが亡くなった都内の病院を出て、団十郎さん宅に駆け付けるまで報道陣の問いかけに終始無言を貫いた。

 3日午後11時57分ごろ、都内の病院を後にした際は表情を隠すかのように、黒のパーカのフードをすっぽりと頭からかぶり、足早に愛車へ向かった海老蔵。ただ、うつむく姿からは悲しみの深さが伝わってきた。麻央もかたわらで沈痛な表情を浮かべた。

 3月には夫妻の間に第2子が誕生する予定。昨年11月に麻央の妊娠が明らかになった際には団十郎さんは「待ち遠しい」と喜んでいた。最近になって第2子は男児と判明。市川家の“跡取り”となる孫との対面を楽しみにしていたが、その願いをかなえることはできなかった。

 年男の海老蔵はこの日、成田山新勝寺(千葉県成田市)で毎年恒例の節分会に参加。団十郎さんの病気治癒の祈りを込めて、笑顔で豆をまいたが、その夜に悲しい別れをすることになってしまった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月4日のニュース