福山雅治 走り続ける!5年連続ダンロップの顔に

[ 2013年2月4日 06:00 ]

2013年もダンロップのイメージキャラクターに決定した福山雅治

 歌手で俳優の福山雅治(43)が、2013年も住友ゴム工業(ダンロップ)の「顔」になる。09年から同社のイメージキャラクターとして活躍してきたが、5年目の今年も継続起用されることが正式決定。“ダンロップ=福山”というイメージが定着した。

 これまでもダンロップのCMに多数出演してきた。09年はダンロップ100周年のキャンペーンと連動し「タイヤ・フロンティア」としての同ブランドをPR。その後もミニバンタイヤ、デジタイヤスタッドレス、低燃費タイヤなどの魅力を発信。昨年は「変える。」をテーマにスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」を幅広い年代にアピールした。

 2013年の“ニュー福山”を象徴するイメージカットは、ナチュラルな雰囲気が漂うグリーン調のもの。花をあしらった緑色の背景に、シャツを着た福山が柔らかな表情を浮かべている。自然体でありながら、前へ進もうというポジティブなムードが漂う。今カットは順次、ポスター、雑誌、店頭などで使用されることになる。

 同社の関係者は「“ダンロップ”ブランドの魅力を時代のトップを走り続ける福山さんとともに、消費者の皆さまに伝えてまいります。ぜひともご期待ください」と話している。

続きを表示

2013年2月4日のニュース