「金爆」樽美酒また暴走!前田敦子をナンパ「アドレス交換から」

[ 2013年1月18日 15:24 ]

ソフトバンクモバイル新CM発表会に登場した(左から)小芝風花、前田敦子、樹木希林、「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔、喜屋武豊、歌広場淳、樽美酒研二

 人気エアバンド「ゴールデンボンバー」が18日、携帯電話大手「ソフトバンクモバイル」の新CMキャラクターに起用され、都内で発表会に登場。共演した元「AKB48」の前田敦子(21)、女優の樹木希林(70)、小芝風花(15)らそうそうたるメンバーの仲間入りに、ボーカルの鬼龍院翔(28)は「紅白もビックリだったけど、CMも」と最後まで信じられない様子だった。

 初のCM出演となる「金爆」は、いきなり「白戸家」の仲間入り。新たに放送される「学割」キャンペーンで樹木、小柴とともに“学生”に扮した。驚きの起用に鬼龍院は「(お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の)淳さんが出てくるんじゃないか」と番組ドッキリを心配。終始、不安そうな表情を見せるも、報道陣に「売れた?」と聞かれ「売れたことを認めましょう」と宣言した。

 これまで“問題発言”を連発してきたドラムの樽美酒研二(32)はあまりのうれしさからか「いい親孝行になりました。最高の思い出」とらしくない優等生発言を連発。しかし、紅白で審査員を務めた樹木に「あの時も親孝行できたと言ってたわね。何回も親孝行できていいわね」と手厳しくツッコまれ、「すいません」と平謝り。それでも懲りずに舞台上で前田をナンパ。「まずはアドレス交換から」と手を差し出すも、「今回は先生役をやらせてもらうので、そういう関係でよろしくお願いします」とやんわり断られた。樽美酒は「次は行けると思う」と前田へのナンパ成功に自信を見せ、次回作への出演も熱望した。

 同社の新CMでは、サッカー日本代表MF香川真司選手が登場する「ソフトバンク契約」編も19日から放送される。

続きを表示

2013年1月18日のニュース