東山紀之 感激の田口にピシャリ「植草で慣れてますから」

[ 2013年1月18日 16:54 ]

 18日に東京都新宿区の東京グローブ座で開幕する舞台「NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~」公開リハーサルが同日、同劇場で行われ、ダブル主演を務める「少年隊」の東山紀之(46)、「KAT―TUN」の田口淳之介(27)ら出演者が顔をそろえた。

 東山との共演に「東山さんとやらせていただくのは夢だったし、本当に僕にとって、初めての大事な舞台。通し(リハ)とかをやらせてもらってても、いまだにいいところが見えてくるので、間近で勉強させてもらっています」と緊張の表情を見せた田口。「東山さんが僕に合わせてくれるのをすごく感じるんです。リードしてもらっているのがうれしい。稽古中もトレーナーとかキャップをくれたり、筋トレのメニューまで考えてくれて、優しいです」と先輩の優しさをかみしめていると、東山は「植草で慣れてますからね」と同グループの植草克秀(46)を引き合いに、笑いを誘った。

 「彼はリーダーとしての資質があると思う。感心しているんです。人としての大らかさ、勇気というか、そういうものも含めて、KAT―TUNでもリーダーになってくれたらいいのに」と田口を絶賛した東山。田口は「ホントですか?みんなに言ってみます」と最初は前向きだったが、「ふざけるなって言われると思います。無理でしょう、たぶん。そういうことはちゃんとできる人に任せて、僕はゆるく生きます」とすぐにひるみ、苦笑いを見せた。

 田口は昨年12月の同作の製作発表で「下剋上の精神で先輩を超えていく」と宣言していた。公演初日となったこの日も「(公演中に)超えます!」とまたまた下剋上宣言。これには東山も「どんどん引きずり下ろそうとされるのは僕もうれしい。田口だけじゃなくて、他の後輩たちにもかかってきてほしい」と受けて立つ構えだ。

続きを表示

2013年1月18日のニュース