加藤あい「こんなの食べたことがない!」

[ 2012年10月2日 07:18 ]

 1日から放送されている「明治ブルガリアヨーグルトLB81 なめらかクリーミープレーン生乳100」のCMで、女優の加藤あい(29)が“生乳100%ヨーグルト”の魅力を伝えている。

 CMは同商品のパッケージロゴの中に入っている加藤が視聴者に訴えかける設定。「生乳100%のヨーグルトをもっとおいしく。“おいしい牛乳”へのこだわり、独自の発酵技術。これが、“明治ブルガリア”の自信作」と語り掛ける。ひと口食べてあまりのおいしさに目を輝かせる加藤。最後に商品の特長である「生乳100」とPRする。

 同ヨーグルトは、同社のヒット商品「明治おいしい牛乳」と同じ「ナチュラルテイスト製法」と「脱酸素発酵」を使用。約40年間にわたって愛されてきた、日本のヨーグルトの草分け的存在「明治ブルガリア」ブランドが満を持して投入。これまでの生乳100%ヨーグルトとは一線を画したおいしさが特長だ。

 撮影中にたくさん食べたという加藤は「ヨーグルトは朝食時によくいただきます。フルーツと一緒に食べることが多いのですが、このヨーグルトにはびっくりしました。特に食感が素晴らしくて、こんなの食べたことがない!って思いました。これならそのまま食べてもおいしいし、毎日食べたいです」と感想を述べている。

 クリーミーな風味となめらかでしっとりした食感が味わえる「明治ブルガリアヨーグルトLB81 なめらかクリーミープレーン生乳100」。“ちょっとぜいたく”で“ご褒美”のようなヨーグルトは、明治から1日に発売された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2012年10月2日のニュース