「ザ・ニュースペーパー」真紀子氏にエール「なるべく早く失言して」

[ 2012年10月2日 16:19 ]

 社会風刺のコント集団「ザ・ニュースペーパー」が2日、都内で米ドラマDVD「LAW&ORDER/ローアンドオーダー」(10月3日発売)のPRイベントに登場した。

 付け鼻にスーツ姿で自民党の安倍晋三新総裁に扮した福本ヒデは、「偽物も再チャレンジ。こんなに早く演じることができるとは思っていなかった」と安倍氏の表舞台への復帰を歓迎。「5年前より発言がはっきりしている。頼もしさを感じる」と話し、「1年で投げ出さずに今度は続けて欲しい」と“本家”にエールを送った。

 1日に発足した野田第三次改造内閣で文科相に就任した田中真紀子氏についても、「文科省といえばいじめの問題もある。真紀子さんも官僚をいじめないように」とチクリ。田中氏の外相時代の「人間には、敵か、家族か、使用人の3種類しかいない」という発言を引き合いに、「なるべく早めに失言していただいて、退陣に向かっていただければ」と安倍氏のモノマネで呼びかけた。

 石原慎太郎都知事のモノマネをする石坂タケシは、「福本が、安倍さんや、石破茂、橋下徹のモノマネを全部やるから我々は仕事がない」と嘆き笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2012年10月2日のニュース