スギちゃん 孫社長に土下座でお願い「CM出たいぜ 今が旬だぜ」

[ 2012年5月29日 13:28 ]

ソフトバンクモバイル・ウィルコム「2012年夏 新商品発表会」に登場し、土下座でCM出演交渉するスギちゃん

 お笑い芸人のスギちゃん(38)が29日、都内のホテルで行われた「ソフトバンクモバイル・ウィルコム 2012年夏 新商品発表会」にゲストで登場した。

 7月からスタートするプラチナバンドの応援のため、プラチナのベストにヘルメットをかぶって登場したスギちゃん。同社のCMに出演するダンテ・カーヴァー(35)やお父さん犬らと一緒のステージに立ち、「CMに出たいぜ。今が旬だぜ、使うなら旬。来年はわからないぜ」とソフトバンクの孫正義社長(54)に自らCMの出演交渉を始めた。

 ワイルドキャラを忘れて、土下座までしてアピールするスギちゃんに、孫社長も「あんまり考えてなかったけど、なんか考えようか」と根負け。

 スギちゃんも「自分の中では成立したかなと思ってるけど、まだ仮状態かもしれない。でも、こちらは用意できてるぜ。ワイルドに決めたいね」とやる気満々。「上空からスカイダイビングで30秒降りるのを流すのワイルドだろ。枠にとらわれないCMもいいよね。今後はお笑いだけだと厳しいし、(CMで)役をもらったりしたら、違う道も考えられるしなぁ。もちろん、あのファミリー(ソフトバンクのCMの白戸家)に入れたら最高。押し入れ開けたらいたとかの居候とかでもいい」と夢を膨らませた。

 今年、R―1ぐらんぷりで準優勝し、大ブレーク中のスギちゃん。「自分の中では謙そん」としながらも、「自分としては年内が勝負ですかね。来年消える芸人とかにはランキングするでしょうね。夏は越えると思うけど」と先行きはやはり不安な様子。CMのほうも「ソフトバンクとしても長く持つ人を使いたいたいと思ってるだろうから、スギちゃんがいつまで持つかだね」と決まったかどうか、半信半疑だった。

 最後は「今はキャラ変を考えようにも思いつかない。とりあえず、1年はワイルドで持たせるぜ。これからはキャラも募集していくぜ」と開き直った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月29日のニュース