黄門様 みのもんた気遣う「凄く我慢している」

[ 2012年5月29日 06:00 ]

乾杯の音頭をとる里見浩太朗

叙々苑カップ 第13回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦

(5月28日 埼玉県飯能市・久邇カントリークラブ)
 「叙々苑カップ 第13回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」(後援・スポーツニッポン新聞社)が28日、埼玉県飯能市の久邇カントリークラブで行われ、俳優の里見浩太朗(75)石田純一(58)らが参加した。午後から激しいひょうが叩きつける悪天候となったために前半戦のみで競技は終了した。

 プレー前に“大御所”里見は「ハンデを多くもらっているので、ぶっちぎりを…」とかつての“黄門様”の貫禄を見せていたが天候悪化に「残念」を連発した。夫人の靖子さんを亡くしたみのもんた(67)に話が及ぶと「長い付き合いですからね。みのさんは悲しみをこらえて笑顔で仕事をしている。本当は気の弱い人なので、凄く我慢をしていると思う」と気遣った。

 石田は「みのさんには銀座に何度も連れて行ってもらった。素敵な人生の最後を奥様とともに送られたといった感じ」と話した。妊娠中の夫人、東尾理子(36)との子供については「来週か再来週には性別が分かるので、そのとき発表したい」と目尻を下げた。

 大会は7月16日、テレビ東京で午後0時30分から放送。

続きを表示

2012年5月29日のニュース