ケンタ社長もデレデレ 綾瀬はるか カーネル・サンダースに変身

[ 2012年5月29日 12:50 ]

日本KFC「カーネル・サンダース手記日本語版書籍完成&オリジナルチキン手作りコンテスト」開催記者発表会で、カーネル・サンダースに変身した綾瀬はるか

 女優の綾瀬はるか(27)が29日、都内で行われた日本KFC「カーネル・サンダース手記日本語版書籍完成&オリジナルチキン手づくりチャレンジコンテスト」開催記者発表会に特別ゲストとして登場した。

 綾瀬はカーネル・サンダースの白いスーツ姿で眼鏡、ひげをつけ“綾瀬はるカーネル”に変身。コンテスト参加者に「ワシの調理法を勉強して頑張ってくだされ」とエールを送った。

 この日は綾瀬自ら「オリジナルチキンづくり」に挑戦。エプロン姿で小麦粉とスパイスをミックスした粉をまぶす作業を担当した。鶏肉を卵と牛乳にくぐらせ、粉をまぶしていく綾瀬は「触り心地が良い。いい運動です」とノリノリ。しかし、スパイスが鼻に入ってしまい、思わず「ヘックシュン!」。可愛らしい“綾瀬はるカーネル”手作りのチキンを試食した渡辺正夫社長は、「綾瀬はるカーネルのチキンを食べれるのは私だけ。正直うれしすぎてあまり味が分からない」と喜んでいた。

 「オリジナルチキン手づくりチャレンジコンテスト」は7月4日に開催。カーネル・サンダースが長年研究して完成させた「オリジナルチキン」の味を目指し、秘密のレシピに挑戦する。お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(37)、タレントのはしのえみ(38)、優木まおみ(32)、料理研究家の寺田真二郎氏(28)が参加予定。

続きを表示

2012年5月29日のニュース