人気ある?西野カナ 三重弁では「“めっちゃ好きやに”とか言います」

[ 2012年1月13日 14:29 ]

イベントに出席した西野カナ

 歌手の西野カナ(22)が13日、都内で行われた「三重県パワーフード」東京ミッドタウンレストランフェアオープニングセレモニーに出席した。

 故郷である「三重が好きすぎて」“みえの国観光大使”に志願し、08年12月に史上最年少で就任した西野。三重県のパワースポットとして知られる伊勢神宮には小さい頃から何度も足を運んでおり、数年前にスタッフにお守りを買ってプレゼント。「その年からみんながハッピーになって、ご利益があったんじゃないかな」と効果を強調した。恋愛効果にあやかりたい?と聞かれると「本当ですね」と笑顔を見せた。

 また、三重の女性の魅力は?との質問には「三重弁。人気があるんじゃないかな」とアピール。「“めっちゃ好きやに”とか言います」と方言を披露する一幕もあった。

 2年連続でNHK紅白歌合戦に出場。昨年は「たとえどんなに…」などヒット曲を連発し、充実の1年だったが「去年に引き続き、みんなに元気と笑顔をいっぱい届けれる年にしたい」と抱負を語った。

 「三重県パワーフード」東京ミッドタウンレストランンフェアでは、伊勢えび、的矢かき、松坂牛、ひじきなど三重県の源泉素材を使った特別メニューを帝京。13日から22日までの10日間開催。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月13日のニュース