ATSUSHI 中国語の歌唱に現地スタッフびっくり!

[ 2012年1月13日 06:00 ]

中国の「テンセント星光大典」授賞式で熱唱するATSUSHI

 EXILEのボーカルATSUSHI(31)が12日、中国・海南島で行われた総合エンターテインメントの祭典「第6回テンセント星光大典(授賞式)」に日本人として初めて出演した。

 ゲスト歌手として中国語楽曲の「我願意(あなたに尽くします)」を歌唱。流ちょうな中国語で歌い、祭典の中国人スタッフも「ネーティブかと思った」とビックリ。中国への本格進出の手応えをつかんだ。

 “中国のハワイ”と呼ばれるリゾート地・海南島。大きなヤシの木が目立つビーチに造られた特設ステージに登場したATSUSHIは、中国人ばかりの観客約2000人が集まった“完全アウェー”の状況にも一切動じない。しっとりとしたセクシーな歌声で魅了し、夜のビーチに落ち着いた静けさをもたらした。

 「我願意」は中国人女性歌手フェイ・ウォン(42)のラブバラード。元日に中華圏で発売したソロアルバム「Solo」の特典CDに、カバーして収録した楽曲だ。キーの高いサビ部分では「ウォーユエンイー(我願意)」と繰り返して熱唱。ATSUSHIを知らない観客も「凄いうまいね!」と、ペンライトを振って口ずさんだ。

続きを表示

2012年1月13日のニュース