人気急上昇の剛力彩芽 今年は「殺陣したい」

[ 2012年1月3日 09:00 ]

絵馬に願いを託す剛力彩芽

注目!美少女2012

 2011年は美少女たちが芸能界で大活躍。さて12年は、どんな女の子が芸能界をにぎわすのでしょうか。今年、注目される美少女をお届けします。ドラマ、映画、CMと活躍の場を広げ、人気急上昇の剛力彩芽(19)からスタートです。

 昨年は、4クール連続でドラマに出演。初の写真集を出版し、雑誌「日経トレンディ」で翌年さらなる飛躍が期待される「今年の顔」に選出されるなどフル回転。「新たな仕事に挑戦できた年。いろいろな役を演じて感性が磨かれたと思う」と振り返った。

 今年は7日に出演する映画「カルテット!」が公開。10日スタートの日本テレビ「ティーンコート」(火曜、後11・58)では初めて連続ドラマに単独主演し、10代の女性検事を演じる。2月には「きものクイーンコンテスト」でスペシャルサポーターを務めることも決まっている。

 「新年早々いいスタートを切らせてもらえるんで、そのまま思いきり突っ走っていこうって思ってます」。新たに挑戦したいことは「アクション」で「壁を登ったり、時代劇とかで殺陣をしたり、カースタントとかスタントマンなしでやってみたい」と意欲を見せる。

 2012年のテーマは「愛」。「何でも愛情を持ってやると周りも楽しくなるし、愛を持っていれば幸せも笑顔も呼び込める」と、今年もトレードマークの“輝く笑顔”で多くの人を明るくしていく。

 ◆剛力 彩芽(ごうりき・あやめ)1992年(平4)8月27日、神奈川県生まれの19歳。08年から雑誌「SEVENTEEN」の専属モデル。11年1月のフジテレビ系ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で本格女優デビュー。身長1メートル62。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年1月3日のニュース