お父さん、ついに宇宙遊泳!ソフトバンク新CM放送開始

[ 2011年12月16日 09:03 ]

ソフトバンクの新CMに出演する上戸彩

 ソフトバンクの白戸家シリーズの新CM「宇宙のサンタ」編が、16日から全国で放送される。

 11月から始まった「宇宙」シリーズで、前作では念願の宇宙へと旅立ち、宇宙から眺める地球の美しさに感動するなどご機嫌なお父さん。「宇宙のサンタ」編では、青い地球をバックに宇宙遊泳中のお父さんが地球に向かうサンタクロースに遭遇。驚きながらも「みんなに素敵なプレゼントを」と願い、それを聞き入れたサンタクロースは、冬の夜空を駆けめぐるロマンチックな流星群を地球の人々にプレゼントしてくれる。

 大勢の子供や大人と一緒に地上から流星群の美しさに感動する白戸家のアヤ(上戸彩)、お母さん(樋口可南子)、お兄ちゃん(ダンテ・カーヴァー)のうれしそうな表情が印象的な、クリスマスにピッタリの心温まる物語だ。

 上戸は「立て続けにドラマに出演させていただいて、忙しい1年でしたね。その合間に“美健食”という資格を取ることができて、今年は一つやったなあという達成感があります」と、1年を振り返った。さらに「来年も何かいい資格、自分のためになる資格があれば、また取りたいなと思います。今の一番の希望は、マイペースにお仕事ができたらなということです」と、来年の抱負を語った。

 また、「宇宙」シリーズCMの総集編が17日、フジテレビ「THE MANZAI 2011」内のCMで放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月16日のニュース