津田寛治 共演の羽田美智子に「世界中に誇れる女房」

[ 2011年10月25日 19:20 ]

 フジテレビ系の連続ドラマ「花嫁のれん」の第2シリーズ(31日スタート)の制作発表が東京都内で開かれ、女優の羽田美智子野際陽子らが着物姿を披露。羽田は「(東日本大震災で)まだまだ元気のない所に、優しさと思いやりを届けられたら」と抱負を語った。

 金沢の老舗旅館の長男・宗佑(津田寛治)の妻、奈緒子(羽田)はおかみ修業中。宗佑が失踪、しゅうとめの志乃(野際)から嫁と認めてもらえない奈緒子は、宗佑を捜し台湾へ。おかみの座をめぐる対決など、次々と奈緒子に試練が訪れる。

 8月に台湾で撮影し、記者会見。羽田が開口一番、台湾の人たちの被災地支援を感謝したことについて、津田は「本当にこの人の旦那でよかった。自分の女房を世界中に誇れる気持ちだった」と話し、息もぴったり。

「野際陽子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2011年10月25日のニュース