「TUBE」映画館を常夏ハワイにしちゃう

[ 2010年12月9日 06:00 ]

今夏に行われたTUBEの横浜スタジアムライブ

 TUBEが真冬の映画館をハワイにする。

 今年8月に行った恒例の横浜スタジアム公演の映像を3Dで映画化。11日に東京・新宿の映画館「バルト9」でメンバーが舞台あいさつを行う際、会場をホットな“真夏仕様”にすることにした。
 まずは会場室内の温度を30度に設定。劇場の扉はハイビスカスで彩り、スクリーンの左右にはヤシの木などの常夏をほうふつさせる装飾を施す。TUBEは外国人サンバダンサーを引き連れてど派手に登壇。メンバー4人の服装も常夏モードで、真夏のライブのアンコール後を思わせるようなTシャツ&ジーパン姿になるという。
 85年のデビュー以来、映画館での舞台あいさつは初めての試み。ボーカルの前田亘輝(45)は「この3D映画は、いわばライブです。Tシャツなど夏のライブを楽しむような格好で来ていただき、劇場では実際のライブの時と同じように盛り上がってもらえたらうれしいです。でも真冬なので汗かきすぎて風邪ひかないでね!」と、文字通りホットになる本番が待ち遠しい様子。
 デビュー25周年のメモリアルイヤー。前田は「今年は湘南での大規模ビーチライブやTUBEプロデュースの海の家、そして3D映画の劇場公開など念願の夢がたくさんかなった年でした」と振り返った。8日には新曲「空と海があるように」を発売。冬にシングルを発売するのは約7年ぶりで、ホットな1年を最後まで全力で突っ走る。

続きを表示

2010年12月9日のニュース