麻央が通報 海老蔵 顔のケガは「酒の席で殴られた」

[ 2010年11月25日 10:50 ]

側頭部にけがをして病院に搬送された市川海老蔵

海老蔵に何が…25日の仕事は体調不良でキャンセル

 25日午前7時20分ごろ、東京都目黒区の歌舞伎俳優市川海老蔵(32)の自宅から「(海老蔵が)けがをして帰ってきた」と110番があった。海老蔵は左目や鼻をけがをし、前歯が欠けていた。病院に搬送されたが、意識ははっきりしているという。

 警視庁目黒署によると、海老蔵は「昨夜、西麻布の飲食店で仲間らと飲酒していた際に数人のグループと知り合った。そのグループと一緒に別の店で酒を飲み、トラブルになり殴られた」と話している。25日朝、目黒区内の自宅に戻った際、顔などにけがをしていることに気付いた妻でタレントの小林麻央が110番した。海老蔵の所属事務所は「事情を把握していない」としている。

 警視庁目黒署は傷害事件とみて、けがをした状況などを詳しく調べている。

 海老蔵は24日、翌25日に都内で予定していた「初春花形歌舞伎」の製作発表を体調不良のためキャンセル。30日からは京都・南座の「吉例顔見世興行」に出演することが決まっている。

 海老蔵は、市川団十郎(64)の長男で、2004年に「十一代市川海老蔵」を襲名。歌舞伎界を担う若手のホープとされ、麻央と結婚、話題を集めた。

続きを表示

2010年11月25日のニュース