「ハッピー&ブルー」メンバー風営法で逮捕

[ 2008年7月31日 06:00 ]

逮捕された「敏いとうとハッピー&ブルー」メンバー宮本弘美容疑者が経営していたスナックの窓に張られたポスター

 神奈川県警川崎臨港署は30日までに、客を接待する飲食店を無許可で経営したとして風営法違反の現行犯で、歌謡グループ「敏いとうとハッピー&ブルー」メンバーで、飲食店経営宮本弘美容疑者(47)=川崎市川崎区=を逮捕した。

 調べでは、宮本容疑者は29日午後10時ごろ、風俗営業が禁止されている川崎区内で、県公安委員会の許可を受けずに、女性従業員が客を接待するスナック「パブハウスふじ」を経営した疑い。
 同署によると、宮本容疑者は「芸能活動だけでは食べていけないのでやっていた」などと供述。活動については「一時グループを脱退したが、今年2月にまた加入した」と話しているという。
 同店は宮本容疑者の母親が経営していた02年にも同法違反で行政処分を受けていた。約4年前に宮本容疑者が引き継いだという。近所の住民は「20年以上前からある店で、お客さんは結構いた。カラオケ教室も開いていたようだ」と話した。
 同グループは「わたし祈ってます」「よせばいいのに」などのヒット曲がある。

続きを表示

2008年7月31日のニュース