日本ハム 新助っ人ラオは4回1失点で勝利投手 初回に失点も「次の回以降は打者との対戦に集中」

[ 2026年3月12日 17:50 ]

パ・リーグ   日本ハム2―1楽天 ( 2026年3月12日    静岡 )

オープン戦<楽・日>4回まで1失点のラオ(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新外国人サウリン・ラオ投手(26)がオープン戦2度目の登板。先発して4回を3安打1失点に抑えて勝利投手となった。

 初回に2番・ゴンザレスの二塁打などで2死一、三塁とし、鈴木に左前適時打。

 しかし2回以降は3イニングを1安打無失点に抑えた助っ人右腕は「立ち上がりは苦しんだ部分もあるが、次の回以降は打者との対戦に集中できた」と振り返った。

 これでオープン戦は2試合に登板して防御率1・50。

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年3月12日のニュース