セガサミー・黒川怜が公式戦初安打 楽天の兄・史陽からの助言に応えた

[ 2026年3月8日 05:15 ]

第80回JABA東京スポニチ大会第1日・予選リーグBブロック   セガサミー9―6日本製紙石巻 ( 2026年3月7日    等々力 )

<セガサミー・日本製紙石巻>公式戦初勝利を挙げ、ウイニングボールを手にするセガサミー・佐藤監督(撮影・五島佑一郎)
Photo By スポニチ

 セガサミーは、新人ながら1番に抜てきされた黒川怜が公式戦初安打を放った。「一本出せたのは自信になります」。

 3回先頭の第2打席で外角スライダーに食らいつき中前打。6回には四球を選び2出塁を果たした。

 日体大から入社した左打者は楽天・黒川の弟。年末年始で奈良に帰省した際には「間をつくって自分のスイングをすることが大事」と助言された。

 チームは11安打9得点で逆転勝ち。今季から就任した佐藤俊和監督に公式戦初勝利を贈った。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2026年3月8日のニュース