日本シリーズ全滅や…59年ぶり関西ダービー「チケット争奪戦」が過熱 高額転売に苦情の声も

[ 2023年10月23日 18:25 ]

オリックス・中嶋監督(左)と阪神・岡田監督
Photo By スポニチ

 日本シリーズ開幕を5日後に控えた23日、野球ファンの悲痛な声がSNSで散乱した。

 今年はセ・パ両リーグの優勝チーム・阪神、オリックスが順当にCSを突破。過去に日本シリーズが関西に本拠地を置くチーム同士の関西決戦となったのは、1964年の阪神―南海の1度だけで、59年ぶり2度目の「関西ダービー」が実現する。

 その決戦を現地で見たいというファンが、チケット先行予約で争奪戦を繰り広げたが、高倍率のため、この日までに“落選”多数。そのためX(旧ツイッター)では「日本シリーズ全滅」がトレンドワード入りし、争奪戦に敗れたファンのつぶやきが一気に集まった。

 「日本シリーズ、全滅やった」「日本シリーズのチケット全滅しました」「FC先行、ローチケ、ぴあ、イープラスこんだけかけて全部外れると思わんかったー」「日本シリーズのチケット、甲子園、京セラドームともに全滅、、、チクショー!」など嘆くファンが続々。26日12時からは一般販売が始まるが、争奪戦はさらに過熱する予想もあり「一般先着で戦うしかないんか」「当たる気しない」など、悲しむファンであふれかえった。

 また、チケットを転売する「転売ヤー」がすでに出現しているようで、「高額転売多すぎだろ」「転売ほんとはらたつ」「チクショウ転売ヤーどもめ…」「なんで転売屋ヤーが当たってファンは当たらんねん」など、怒りや苦情の声も出ていた。

 今年の日本シリーズは第1戦(28日)、第2戦(29日)がオリックスの本拠地・京セラドームで開催。第3戦~第5戦(31日から11月2日)は阪神の本拠地・甲子園で行われ、第6戦(11月4日)、第7戦(11月5日)は再び京セラドームに戻る。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月23日のニュース