ロッテ・唐川 3日西武戦で4年ぶり先発へ!ネット歓喜「おかえり」「マジでアツすぎる」

[ 2023年10月2日 19:16 ]

ロッテ・唐川
Photo By スポニチ

 ロッテが3日の西武戦(ZOZOマリン)に向けた予告先発を発表。16年目の唐川侑己投手(34)が19年7月以来4年3カ月ぶりに先発することになり、ネット上から歓喜の声が上がった。

 今季は中継ぎで5試合に登板して0勝0敗1ホールド、防御率7・71。1軍での登板は今年5月2日の楽天戦以来となるため、ネットからは「唐川さん先発はマジでアツすぎる」「まじか!ここにきて、最終兵器・唐川とは!」「"先発唐川"を久々見れるのか!」「おかえり唐川」「嘘マジかよ!唐川様」と歓喜の声が続々。

 07年ドラフト1位の唐川は1年目から先発投手として活躍したが、18年のシーズン途中に中継ぎに転向。先発登板は19年7月10日の日本ハム戦以来4年3カ月ぶりになるとあって「唐川の先発っていつ以来になるのだろう?」「唐川が先発マ?何年ぶり?」「唐川さんの先発ってめっちゃ久しぶりやない?」「唐川の先発って何年ぶりやろ?ここ数年は中継ぎやったしね」と話題沸騰。

 CS進出のためには負けられない一戦での先発マウンドを託されたベテラン右腕は「久しぶりですけど、ファームでやってきたことがあるので、それを出せればいいかなと思ってます」と静かに闘志を燃やした。

 一方、西武は松本航投手(26)が先発すると発表された。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月2日のニュース