柳沢慎吾が約8分の“笑撃”ショーを披露!「5分以内で…」のお願い何の ハマスタどよめき「アバヨ!」

[ 2023年8月19日 17:51 ]

<D・神>試合前、イベントスペースで持ちネタを披露する柳沢慎吾(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 タレントの柳沢慎吾(61)が19日、横浜スタジアムで開催されるDeNA―阪神の「横浜漢祭(おとこまつり)」で、4年ぶり7度目となる試合前セレモニアルピッチ&トークイベントに登場した。

 15年の同イベントに臨んだ際は、「日本一長い!?始球式」として話題を呼んだ。今回も、同氏が脚本、演出、主演を務め、「横浜高 VS PL学園」の熱き戦いを再現。

 「運営本部から5分以内で取り組んでと言われてまして…」と場内を笑わせると、選手代表の打者・知野、捕手・山本相手に、両校の対戦を実況しながら躍動した。

 そこに横浜高校OBの石川も絡んでミニコントを行うと、約8分を経過してようやく一投。遅いストレートを知野が空振りして、横浜高校の校歌を歌うところまでリアルに再現。最後はファンに向かい「皆さん頑張って下さーい、アバヨ!」と叫んで球場をあとにした。

 4年ぶりとなる大役を終え「本当に楽しかったですね。4年ぶりに帰ってきて横浜DeNAベイスターズのファンの皆さんや阪神タイガースのファンの皆さんからも大きな拍手をいただきました。出るタイミングが少し遅かったなど、試合が終わったら反省会をします。でもいいものを見せられたと思いますので、これからも横浜DeNAベイスターズの皆さん、頑張ってください!」と興奮気味に語った。

 イベント前には、「ハマスタ BAYビアガーデン」内特設ステージで同氏によるトークイベントも開催された。

 今回の恒例イベントとは別に、今季は4月2日にベルーナドームで開催された西武―オリックスのセレモニアルピッチにも登場。日本一長い始球式と関係者から“恐れられ”ながら、予想通りの独壇場で爆笑をさらっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年8月19日のニュース