WWE女子プロレスラーIYO SKYがエンゼルス戦で始球式 レッスルマニアに向け「頑張りたい」

[ 2023年3月29日 10:21 ]

<エンゼルス・ドジャース>球場を訪れたIYO SKY(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 米プロレス団体WWEで活躍する日本人女子プロレスラーのIYO SKYが28日(日本時間29日)、エンゼルスタジアムで行われたエンゼルス―ドジャース戦でボビー・ラシュリー、カーメラ両選手とともに始球式に参加した。

 4月1、2日(同2、3日)にロサンゼルス近郊のSoFiスタジアムで開催される全米最大のプロレスイベント「レッスルマニア39」のプロモーションの一環でエ軍とのコラボが実現。ラシュリーの投球はすっぽ抜ける暴投となったがスタンドから大歓声を浴び、真横で見守ったIYO SKYも笑顔を振りまいていた。

 始球式前に取材に応じたIYO SKYは「天気にも恵まれ最高ですね。メジャーの中で日本のファンの方々にとって最も有名な球場。私もWWEの年間最大興業の舞台に立たせて頂くので、頑張りたい」と気合十分。

 WBC決勝・日本―米国戦は同じくWWEで活躍する戸澤陽とともにマイアミで現地観戦。日本の世界一奪還を見届け「(エ軍の大谷は)皆さん、日本の誇り、日本の宝と思っていると思いますが、私も同意見。結果も知名度も凄い方。私も日本の皆さんに(活躍の知らせが)届くように頑張りたい」と意気込みを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月29日のニュース