韓国代表エドマン ソウルへの16時間フライト直前までチーム練習 マーモル監督「本当に献身的な選手」

[ 2023年2月28日 09:34 ]

カージナルスのエドマン(AP)
Photo By AP

 カージナルスのトミー・エドマン内野手(27)は27日(日本時間28日)夜、フロリダ州のキャンプ地を離れる。16時間のフライトでソウルに飛び韓国代表に合流するが、27日も昼間はキャンプ地で練習、チーメートと汗を流した。

 オリーバー・マーモル監督は野球に取り組む姿勢に「昨日試合に出たし、今日は荷物をまとめランチでも食べてから、空港に向かっても良い。なのにトミーは今日も練習に参加している。本当に献身的な選手だ」と称賛している。大リーグ公式サイトが27日(日本時間28日)に報じた。

 カージナルスにはポール・ゴールドシュミット、ノーラン・アレナドなどスーパースターがいるが、エドマンは彼らに匹敵する重要な選手で、その野球への姿勢から敬意を払われている。チームの真のリーダーになろうとしている。

 スイッチヒッターのエドマンは新人だった19年に打率・309、出塁率・350の好成績だったが、過去3年は数字を落としている。「安定感が足りない。好不調の波がある。打者ならみんなそうだけど、良い時期をもっと長くして、悪い時期を短くできるはず」と言う。エドマンはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表での出場を契機に、23年カージナルスで大活躍したい考えだ。

続きを表示

2023年2月28日のニュース