広島・長野 カープファンへの質問に涙「本当に家族のように迎え入れてくれました」

[ 2022年11月2日 17:12 ]

2020年8月6日のヤクルト戦。5回に右越えにソロを放ち、大盛り上がりのベンチに迎えられ笑顔がはじける広島・長野
Photo By スポニチ

 広島・長野久義外野手(37)が無償トレードで巨人に移籍すると2日に両球団から発表された。

 長野は、松田元オーナーにあいさつするためマツダスタジアムを訪問。その後、取材に応じ、「人間関係を構築することが一番不安だったけど、気が付けば4年間、信頼できる仲間たちができたことが一番よかったと思います」と広島での4年間を振り返った。

 カープファンからの温かい声援を思い返し、「本当に家族のように迎え入れてくれました。いいときも悪いときも常に声をかけていただいて、本当にこの4年間で…」と涙をこらえて言葉に詰まると、「うるうるしたと書いておいてくださいね」と冗談を口にした。

 それでも、最後に再びカープファンへの思いを問われると、「カープファンのみなさん、4年間ご声援ありがとございました。由宇にまで応援に来てくださった方もいらっしゃったので…」とこらえきれずに涙を流し、「まさか泣くとは思わなかった」と口にした。

続きを表示

2022年11月2日のニュース