西武ベルーナDに「サマーグルメ」 推しの背番号やレオ、ライナをプリントできる「かき氷」新登場

[ 2022年6月24日 15:22 ]

クリームの表面に選手の背番号やレオ・ライナをプリントすることができる「プリントかき氷」(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は、6月28日の日本ハム戦(ベルーナドーム)から、暑い夏に食べたくなる冷たい麺類やスイーツ、ドリンクなど、計26種類の「サマーグルメ」を本拠地球場内で新たに販売する。

 空調の効いた快適な空間で食事できる三塁塁側の獅子ビル内の「グリーンフォレスト デリ&カフェ」では、レモンと胡椒の風味が効いたさわやかなおいしさの「海老の冷製レモンペッパースパゲティ」を販売。また、仙臺たんや利久では「ピリ辛肉盛り冷やし麺」、西安餃子では「海老とたっぷり野菜のトマト冷やし麺」など、冷たい麺料理を計7種類用意。「L’sKitchen CENTRAL」では、昨年好評だった「小海老とモッツァレラ、大葉の冷製カッペリーニ トマトソース」も販売する。

 一方、スイーツの新商品として、クリームの表面に選手の背番号やレオ、ライナをプリントすることができる「プリントかき氷」を「L’s SPORTS BAR BRICKS」にて販売いたします。隠し味には夏にぴったりなカルピスを加え、すっきりとした味わい。「グリーンフォレスト デリ&カフェ」では、見た目も鮮やかな「トロピカルかき氷」、わらび餅にあんこをそえた「抹茶わらび餅かき氷」も登場する。

 また、「MLB cafe SAITAMA」では「すいかソーダ」、「BACKYARD BUTCHERS」では涼しげな青色が特徴的「ブルーバナナスムージー」が新登場する。

※「MLB cafe SAITAMA」のeは上に「、」

 ▼滝沢夏央内野手 「サマーグルメにはいろいろなメニューがありますが、どれも美味しそうで全部食べたいです!僕は麺類が大好きなので『ピリ辛肉盛り冷やし麺』が気になります。あとスイーツもかき氷の他にもいろいろあるので召し上がってください。ちなみに、6月28日から『プリントかき氷』で僕の背番号もプリントできるので、ぜひ62番がプリントされたかき氷を食べながら応援していただけるとうれしいです!」

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月24日のニュース