阪神・秋山が中5日で4日ヤクルト戦先発 「かわすピッチングにならないように」 42歳・石川と投げ合い

[ 2022年5月3日 14:00 ]

キャッチボールを行う秋山(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 4日に甲子園で行われる阪神―ヤクルトの予告先発が3日に発表になり、阪神は秋山拓巳投手(31)が今季4度目のマウンドに上がる。この日はショートダッシュなどで調整した。

 前回4月28日の中日戦で今季初勝利を挙げた。中5日での登板へ「しっかりイニングを消化できるように、かわすようなピッチングにならないように、どんどんそういう気持ちを持って、投げていくことができるように調整をしてきた」と気持ちを込めた。

 今季の登場曲に、EXILE・ATSUSHIの「Put it on the line」を使用している。親交がある同氏に、勝利後に報告をしたそうで「はい、連絡をして、30日が向こうも誕生日だったので」と語った。

 今季の最初の2戦は不本意な投球で連敗。1度、2軍での調整を余儀なくされ、その際に、直球の精度を見つめ直した。通算13勝で相性がいいヤクルト戦で、取り戻したストレートのキレを見せてくれそうだ。

 ヤクルトは、4月23日の阪神戦(神宮)で6回無失点の好投をし、今季初勝利を挙げた42歳の石川が先発する。

続きを表示

2022年5月3日のニュース