「神頼み」「奇跡を呼んだ」ギータの由伸撃ち満塁弾に「あなたが神です」「確信歩き格好良すぎます」

[ 2022年5月3日 18:10 ]

パ・リーグ   ソフトバンク7―3オリックス ( 2022年5月3日    ペイペイD )

<ソ・オ>6回、満塁本塁打を放つ柳田。投手・山本(撮影・岡田 丈靖)             
Photo By スポニチ

 ソフトバンク柳田悠岐外野手(33)が、3日のオリックス戦に「3番・DH」で出場。3―3の6回1死満塁、オリックスの絶対エース山本由伸との4度目の対戦で、カウント2―2から153キロ直球を、左中間テラスへと運ぶ3号満塁アーチを描いた。

 あの山本由伸に初じめてのグランドスラムを食らわせた男――。由伸がうなだれる姿に、7失点する事実にオリックスファンが悲鳴を上げる中、ソフトバンクファンは本拠地の大観衆だけでなくSNS上でも歓喜の嵐だった。ヒーローインタビューでは「神様ありがとう!」を連呼したギータに「あなたが神です」「確信歩き格好良すぎます」「あれは神頼みだったのかギータ」「ギータのヒロイン面白過ぎる」「ギータ泣きそうやん」「ガッツポーズ最高です」「神様ありがとうって感謝しすぎ笑」「流石ギータ!日本のエースから満塁ホームラン」「ニヤニヤギータたまらん」「確信歩きからの雄叫びかっこええ~」など歓喜のコメントが寄せられた。

 同点の6回に衝撃の一振り。柳田は一塁側ベンチに向かってガッツポーズ。対称的に、山本はマウンド上で両膝に手を付き、うなだれた。柳田は「チャンスだったので、とにかく前に飛ばそう。それだけでした。追い込まれてしまいましたが、本当にその執念が奇跡を呼んだ一打です」と喜びを爆発させた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月3日のニュース