見事にハマった!楽天・浅村 ホームランボールの行方にネット注目「こういう場面が面白い」

[ 2022年4月27日 19:53 ]

パ・リーグ   楽天―ロッテ ( 2022年4月27日    ZOZOマリン )

<ロ・楽>初回、必死に打球を追いかけるマーティンだったが…浅村の打球は右翼フェンスを越え、ボールはラッキーゾーンにある階段との間にスッポリはまった(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 楽天は27日、敵地(ZOZOマリン)でロッテと対戦。初回に浅村栄斗内野手(31)の4号ソロにより先制。その浅村の打球が右翼フェンスを越えラッキーゾーンにある階段との間にスッポリはまってしまう場面があり、ネット上で話題となった。

 浅村はこの日も「3番・二塁」で先発出場。初回に相手先発・本前の投じた4球目、外角高めのカーブを右方向へ強打。グングンと伸びた打球はそのままスタンドインとなり1点を先制した。

 するとネット上では浅村の打球が右翼フェンスとラッキーゾーンにある階段との間にスッポリはまってしたことに注目。「こういうHRだけど変な所に挟まるシーンとか面白いから好き」「見事にハマッた」「テレビ中継で、この挟まったボールを取り出した人が映ってたね」と話題になっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月27日のニュース