【阪神・矢野監督語録】遥人の今季絶望に「もちろん痛い」虎投の救世主「誰か出てきてくれたら」

[ 2022年4月27日 05:30 ]

<阪神>キャッチボールを行う西純
Photo By スポニチ

 ▼大山は重傷ではない まあ軽傷でもないと思うけど。(27日の出場は)それは、分からん。

 ▼西純が1軍合流 結構、腕がしっかり振れるようになったりとか、角度がついたりとか、良い部分が出てきたのかなと。今まではうまくたたむというか、それができないからボールが平面状になっていたのが、角度がついてきて、縦のスライダーとかもいい感じになっているのかなと見ているけどね。

 ▼中継ぎの湯浅のように先発の西純にも出てきてほしい 誰でも出てきてほしい。(小川)一平も残念ながら抹消になったし。(伊藤)将司と(藤浪)晋太郎もまだ間に合う状況じゃない。誰か出てきてくれたらと思っている。純矢もその一人ではあるんで。

 ▼室内で小幡に直接指導 全体練習が始まる前にもやっていたし。良い手応えがあるし、良いんじゃないかなということは続けていったら良い。タカヒロ(熊谷)とか山本とかみんな頑張っているけど、竜平もその一人。打てるようになれば当たり前だけどチャンスは増える。

 ▼高橋が手術で今季絶望 もちろん痛い。去年の時点では、5月くらいに、もしかしたら帰ってこられるんじゃないかというのはあったんだけど。(今季は)全然、間に合うわけない。それはもちろん承知しているし、それよりも遥人の野球人生がある。

続きを表示

2022年4月27日のニュース