×

【隠しマイク】フォームのマネが得意のDeNA・上茶谷「今日は現在好調の坂本選手をマネました」

[ 2022年4月17日 06:00 ]

<D・ヤ>DeNA先発の上茶谷(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎昨オフに右膝を手術したと明かした日本ハム・高市俊打撃投手は、へこんだおなかを見せつつ「全然食欲がなくて、10キロも痩せました。一番のダイエットは手術ですよ」。遠慮しておきます。

 ◎西武の新外国人投手・エンスは囲み取材を終え「オオキニ!」。チームメートから大阪弁を教わり、たこ焼きも食べてきたそうです。

 ◎ソフトバンク・藤本監督は今季初の北九州での試合で現役時代の思い出を問われ「100号ホームランは北九州だったね。大したことないやないか」。通算105本塁打の節目でした。

 ◎楽天・滝中はきょう17日のソフトバンク戦で人生で初めての鹿児島訪問。お酒が好きとあって「鹿児島といえば?」と聞かれて「焼酎です!」と笑顔で即答。分かります!

 ◎ヤクルト戦で完封勝利を挙げ、打撃でも1安打マークしたDeNA・上茶谷は「今日は現在好調の(巨人の)坂本選手をマネました。現役選手の8割方は(フォームのマネが)いけます」。次回も楽しみにしています。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年4月17日のニュース