×

故郷・沖縄に錦飾った巨人・大城と一問一答「暑いっす。やばかったっす。試合中」

[ 2022年4月12日 22:15 ]

セ・リーグ   巨人10―4DeNA ( 2022年4月12日    那覇 )

<巨・D>4回、適時二塁打を放つ大城(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 巨人の大城卓三捕手(29)が沖縄・那覇で行われたDeNA戦で4回に右中間への適時二塁打を放ち、故郷に錦を飾った。

 試合後の一問一答は以下の通り。

 ――いつもと同じ気持ちだと思うんですが、地元での試合、グラウンド立ってみてどうでしたか?

 「声援も大きかったですし、とても励みになります」

 ――指笛の音で懐かしい気持ちになったり?

 「打席ではそこまでは考えてないですけど。集中してたんで」

 ――キャンプ以外でこの球場の思い出

 「いや、ないですねえ」

 ――プロに入ってからこの時期に沖縄にいるのはなかなかないと思うが。暑いですよね

 「暑いっす。やばかったっす。試合中」

 ――キャンプやオープン戦ではなく本番の公式戦を子供たちにみてもらえるのは大きいのかなと思うが、どうですか

 「ジャイアンツで(主催公式戦が)初めてって聞いたので、その初めての公式戦の舞台に、試合に出場したのは、自分もうれしく思いますし、子供たちにも夢に向かって頑張ってほしいです」

 ――捕手としてのプレーを振り返って

 「点を結構取ってもらったので、大胆にいくところは大胆に。はい。ストライク先行でやっていきました」

 ――明日に向けての抱負を

 「もし出るんであれば、自分もなんとかみんなの前で活躍できるように頑張りたいと思います」

 ――ご家族とか友達とかは来てましたか?

 「家族は来てると思います」

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年4月12日のニュース